サポート LogMeIn へようこそ
Reset Search
検索

記事

LogMeIn Central の利用期間モデルの変更点

« 戻る

Information

 
Answer

新しい Central の利用期間モデルはどのようなものですか。

まず、現在のモデルまたは以前のモデルについて、いくつか明確にしておきましょう。 LogMeIn Central は、「ホストレベル」利用期間ではなく、常にいわゆる「アカウントレベル」利用期間でした。 つまり、Central を購入してリモート管理機能を利用するのに加え、LogMeIn サービスをさらに活用するため、Pro のホストレベル利用期間をコンピュータごとに追加購入することができました。 (以下に詳しく説明するタイムテーブルによれば) 今後は、「アカウントレベル (Central)」と「ホストレベル (Pro)」の区別はなくなります。 Central アカウントに含まれるすべてのホスト コンピュータが、同じ機能セットを備えるようになります。 Pro のホストレベル利用期間と基本バージョンのホスト ソフトウェアのどちらかを選択することはなくなります。 代わりに、LogMeIn Central のバージョンを選択すると、アカウントに含まれるすべてのホスト コンピュータが同等になります。 ご利用いただけるリモート アクセス機能と管理機能のセットは、利用期間のバージョンによって決定され、アカウントに含まれるすべてのコンピュータで同じです。 新しい Central の利用期間のバージョンは、Basic (基本的なリモート アクセス)、Plus (高度なリモート アクセス)、Premier (IT 自動化) です。
 
新しい Central の利用期間モデルにはどのような利点がありますか。
今回の変更により、お客様の管理作業が楽になります。 新しいモデルでは、2 つの決定を下すだけです。 まず、必要な機能に基づいてバージョン (Basic、Plus、Premier) を選択します。 次に、アクセスまたは管理するコンピュータの台数に基づいて階層 (25、100、250、500、1000、2500) を選択します。 請求が 1 つの日付に統合されるため、予算管理が簡素化されると共に、必要な機能に対してのみ支払うことができます。
 
今回の変更についてお知らせはありましたか。
2014 年 12 月に皆様への連絡を開始しました。 また、影響を受けるすべてのお客様には、Central の更新日の 30 日前から電子メールおよび製品内に表示されるメッセージによりお知らせが届きます。 お知らせに含まれる内容は、お客様が更新時に受け取る製品バージョン、階層、価格です (価格は製品内にのみ、ログイン後に表示されます)。
 
変更はいつ開始されますか。
初期移行は 2015 年 1 月 13 日に開始されます。現在の Central ユーザーはすべて、Central Basic または Central Premier を受け取ります。 初期移行では、アカウントに含まれるホスト コンピュータによって、バージョンが決定されます。 基本 (無料) のホスト コンピュータのみの場合は、Central Basic になります。 Pro ホスト コンピュータが少なくとも 1 台ある場合は、Premier になります。 使用できなくなる機能はありません。 変更前に Pro ホスト コンピュータが少なくとも 1 台ある場合、Central の更新日までは、すべてのホスト コンピュータがすべてのコンピュータ上で「Pro」機能を使用できます。
 
更新するとどうなりますか。 更新時に階層またはバージョンを変更できますか。 
前述のとおり、Basic または Premier への初期移行が行われます。 更新日が来ると、初期移行期間は終了します。 Central 更新日の 30 日前から、お客様が更新時に受け取る製品バージョン、階層、価格の情報を電子メールおよび製品内に表示されるメッセージによりお知らせします (価格は製品内にのみ、ログイン後に表示されます)。バージョンおよび階層は、アカウントに現在含まれている Pro ホスト コンピュータの割合、ホスト コンピュータの総数、これまでの機能使用状況によって決定されます。 当社のオファーがお客様のニーズを満たさない場合は、当社チームにご連絡ください。お客様の組織に最適な階層またはバージョンについて検討させていただきます。
 
更新価格はどこで知ることができますか。
更新の少なくとも 30 日前にアカウントにログインすると、今年の更新価格が表示されます。 価格は、コンピュータ リストの上部にある情報ボックス、および [アカウント] > [利用期間] に表示されます。
 
Central の更新前に Pro の更新があるとどうなりますか。
Central の更新日より前に更新予定がある Pro のホストレベル利用期間は、自動的に更新されます。 Central の更新日になると、以下に説明するように、既存の Pro の利用期間のうち未使用の部分に対してクレジットが付与されます。
 
Pro バージョンのホスト ソフトウェアはどうなりますか。
単一シートのホストレベルの Pro は、LogMeIn のサービスの一部として利用できなくなります。 高度なホスト機能は、Central Plus または Premier アカウントに含まれるすべてのホスト コンピュータで利用できます。管理機能は、Premier アカウントに含まれるすべてのホスト コンピュータで利用できます。 アカウントレベル利用期間としての LogMeIn Pro は、引き続き Access 製品 (個人および中小企業向け) の一部として利用できます。 Pro のアカウントレベル利用期間は、すべての Central ユーザーが利用できる基本的な管理機能を提供しません。 別の言い方をすれば、管理機能を使用せずにコンピュータにアクセスする必要があるユーザーは、LogMeIn Pro というサービスに対してアカウントレベル利用期間を購入することになります。 多数のコンピュータにアクセスする必要があったり、管理機能を必要とする IT プロフェッショナルは、適切なバージョンおよび階層の LogMeIn Central を購入することになります。 
 
Central 更新時に Pro のホストレベル利用期間はどうなりますか。 
Central の更新日が来ると、Pro のホストレベル利用期間の「未使用」の部分に対して、クレジットが付与されます。 Pro のホストレベル利用期間の支払いが済んでいるため、未使用部分に対してクレジットを受け取ることができるのです。 クレジットは、Pro のホストレベル利用期間の現在の残り日数に基づいて計算されます。 
 
クレジットの額はどこで知ることができますか。
クレジットは、[アカウント] > [利用期間] に表示されます。 Central 価格の横の疑問符の上にマウスポインターを合わせると、新しい Central 価格とクレジットに関する詳細を示すボックスが表示されます。
 
1 月 13 日以降に Pro のホストレベル利用期間の更新をキャンセルできますか。
できる限り早く新しい Central モデルに移行したい場合は、当社のチームにご連絡ください。 (前述のとおり) 未使用の Pro に対するクレジットを付与し、お客様の組織にとって最適なバージョンと階層の選択をお手伝いいたします。
 
同じアカウントに Basic のホスト コンピュータと Plus または Premier のホスト コンピュータの両方を含めることができますか。
1 つの Central の利用期間内では、すべてのホスト コンピュータが同じになります。 新しい Central の利用期間モデルには 3 つのバージョンがあり、それぞれがお客様のニーズに合わせた独自の機能セットを備えています。 異なるコンピュータ グループを大きく異なる方法で管理する必要がある場合は、 Central アカウントを 2 つ作成し、アカウントごとに必要なバージョンを購入することをお勧めします。 アカウント間で副ユーザー権限を拡張し、ログアウトすることなくアカウントを簡単に切り替えられるマルチテナントのような実行環境を作成できます。 当社チームは喜んでこのような作業をお手伝いします。
 
既存の階層に個別のホスト コンピュータを追加できますか。 
現在、シートごとの支払いオプションはありません。 新しい利用期間モデルは、ユーザーからのフィードバックに基づいて作成されました。新しいモデルによって混乱がなくなり、購入プロセスが簡素化され、ニーズに合った適切なリモート アクセスおよび管理ツールセットを見つけられることを願っています。 これらの改善点を実現するために階層ベースを採用し、単一シートのホストレベルの購入はなくなりました。 
 
機能 X、Y、Z はどうなりますか。
当社の目標は、Central およびホストレベルの Pro 機能のこれまでの実際の使用状況に基づいて、ユーザーに Central のバージョンを割り当てることです。 お客様が実際に使用している機能を削除することのないよう努めておりますが、 何らかの機能が不足していると感じられた場合は、当社チームにご連絡ください。解決策を提示させていただきます。 
ProductLogMeIn Central

フィードバック

 

   



Feedback

Please tell us how we can make this article more useful.

Characters Remaining: 255

 

閉じる X